2012年9月4日火曜日

9月4日 ミニツーリング

こんにちは、『ぱじぇろみに』です。(#^.^#)

先ほどミニツーリング(散策?)から帰宅したので、さっそくUPしてみます。

家から20kmくらい走ると、奥武蔵グリーンラインに入る峠道に到着します。



こんな道が延々と続きます。



今日はしっかりデジカメ持参しました。
パジェロミニ(5MT)です。

下界は晴れていてエアコン無しでは暑かったのですが、山の上は雲が立ちこめており、窓を開けていればナカナカ快適でした。


県民の森に到着しましたが、平日という事もあり駐車場はガラガラ(2台くらい)でした。

以前、寄ったことがあり、今回は特に用もないのでコレを撮っただけで退散しました。



20代のころ、このグリーンラインを毎日のように夜中走っていました。
当時はそこそこ整備されてた感があったのですが、最近の異常気象のせいでしょうか・・・。
土砂崩れ跡や路面の荒れなど、無残な姿になっております。


良い眺めの場所も点在しているので、時間が許せば楽しめると思います。


ところどころに駐車スペースがありますが、もともと平日はクルマ通りがありません。

今日はオフロードバイク2台とマラソンマン2名、チャリ1台くらいしかすれ違いませんでした。


いつも気になっていたのですが、こんな所にも行ってみました!


右側の小路を登ります。
運動不足のせいで、5分~10分程度の登りで息があがりました・・・((+_+))


クルマは登り口の向かい側に、駐車スペースがあります。


ひたすら登るとココに出ます。

まわりを見渡すと・・・!



曇っているせいで遠くまで見渡せませんが、晴天の早朝ならきれいな景色が見られそうです!

次回、挑戦してみます♪(#^.^#)



標高はこんなもの・・・





きれいな色彩の『花』だと思いきや・・・


ケバケバしい『きのこ』でしたとさ・・・!(ー_ー)!!


うちのカミさんがパートから帰る前に、家の掃除をしなければならないので、ちょっと時間に追われるツーリングでした。


今度は早朝に来ようと思います。



今日の愛車はMTのパジェロミニですが、15万キロ走破の強者です。

普段エアコンつけっぱなしの街乗りで、リッターあたり15キロくらいの燃費です。

このクルマで遠乗りしたことは無い(たぶん無理)ですが、もっと燃費が伸びるのでしょうかね・・・?

とりあえず調子が良いので、来年6月の車検までは乗り続けます。


では、また・・・(#^.^#)







0 件のコメント: