2012年9月27日木曜日

アイウェア サングラスについて


 こんにちは、『ぱじぇろみに』です。

 今回は私のドライブ用サングラスを公開いたします。

 近年オゾン層の破壊だとか、紫外線が強くなってるとか言われていますが、みなさんは『アイウェア』について考えたことがあるでしょうか?

 私は10年ほど前、目に違和感を感じるようになって、眼科に行ってみたところ乱視が入っていることが判明いたしました。

 乱視の人は、眩しさを感じることがあるようです。

 ・・・で、とりあえずレイバンのフレームに度付のスモークレンズを入れてみました。

 これは普段メガネをかけない私には、ドライブ用として最適でした。

 しかし、だんだんと視力も悪化して、普段からメガネのお世話にならなければならない状況になってしまうとちょっと都合が悪くなってしまいました。

 普段からかけるメガネとしては、ビジネス用に重点を置かなければならず、とりあえず普通のメガネを新調することに・・・。

 当初は普段がけ用に新調したメガネとドライブ用にレイバンで使い分けていたのですが、かけかえるのが少々メンドくさくなってきました。

 そこで考えたのが↓↓↓↓クリップ式のサングラス



跳ね上げもできます!


中央の上に残るクリップ部分が目立つ ///Orz

  まぁ、これはこれでアリなんだと思います。

 仕事中でもクルマにさえ置いておけば、運転は快適です。

 でも、見た目で考えたらイマイチ感は否めないのと、レンズの端に歪みがあるのが気になりますね。

 ・・・で、次に考えたのがマグネット脱着式のスモークレンズの付いたメガネでした。


付け外しが簡単で、結構使いかってが宜しいかと・・・(#^.^#)

 調子に乗って換えレンズを2枚追加しました!


手前から『アンバー』
『イエロー』
『スモーク』の3色

 跳ね上げこそできないものの片手で付け外しが可能だったので便利だし、一体感もそこそこあるので見た目も大丈夫!

 偏光レンズなので、イエローだけで1日中(夜間含む)かけていることもできました。

 しかも使わない時は折り畳みもできる!


コンパクトに収納できます♪

 
 実は友達にメガネ屋さんを経営してる者がおりまして、あるときこのメガネを自慢しに行ってみました。

 その友人は『なかなかいいね♪』・・・と言ってくれたのですが、もっといいのもある・・・などと。

 すかさず取り出してきたものは、なんとメーカーさんとこの店のコラボ・バージョンなんだとか・・・。

 『他店では買えない!』・・・の一言にやられました・・・Orz


スポーツティストだが、ビジネスにも使えるデザイン


マグネット式以上の一体感!!!!
ちょー軽量!


跳ね上げも可能だが偏光レンズなので跳ね上げの必要もない。


 ・・・と、いう事で現在のドライビンググラスは、これを使用しております。

 何といっても『偏光レンズ』は快適です。

 他車のウィンドゥの乱反射とは無縁です。

 車の中が良く見えるのでドライバーの視線先も確認でき、安全運転にも一役かっていると思います。

 長時間のドライブでも、目の疲れが違いますね♪(#^.^#)

 ちなみに最初に購入したレイバンは、駐車場に落としたまま気づかずにタイヤで踏んでしまいました!(ー_ー)!!

 
それでは、また(-_-)/~~~



0 件のコメント: