2012年10月2日火曜日

中之条ダム


 台風17号の影響で、結構良い画が撮れました♪



群馬県、中之条ダム
(放流中です!)


 こんにちは、『ぱじぇろみに』です。(#^.^#)

 日曜日夕方からの台風の影響があるだろうと思い、月曜日はダム見学に行こうと密かに考えていたのですが・・・。



中之条ダム下流の発電用ダム(金井ダム)
低めの堰上を濁流が流れています。

 思ったとおり迫力ある画が撮れました。


金井ダムの注意勧告看板

 台風一過のおかげか、良く晴れた日でした。


                金井ダムの空





 四万川上流へ向かうと、四万川ダムの手前に中之条ダムがあります。


思ったとおり、放流中でした!


アーチが美しいダムです。


轟音を轟かせてました!


天端から中心部へ向かう



真上から放流の様子を撮影


 なかなか見応えがありましたが、迫力が画からでは伝わらないのが残念です!

 デジカメの動画撮影でも撮ってあるので、後ほどアップしてみたいと思います。

 では、また夜にでも。。。(#^.^#)


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


宜しかったら↑をクリックお願いします!


 

 
 




0 件のコメント: