2012年9月14日金曜日

有間ダムと見せかけて・・・ パジェロミニ(MT)



 こんにちは、『ぱじぇろみに』です。

 今日は有間ダムを紹介する予定だったのですが、ひとまわりしてみるとダム湖の奥に林道があることに気づきました。

 実はこのダムには数回訪れているのですが、釣り人たちが奥へ入っていくのを見ていたので、釣り場があるんだろう・・・、くらいの認識でした。

 今まで普通のセダンしか持っていなかったので、林道には興味もありませんでしたが、今となっては一応『4WD』が愛車です!

 これは行かないわけにはいきませんね♪(#^.^#)

 
なぜか途中は撮影してない・・・(^_^;)


 峠の頂上には、こーゆーものが立っています。
(一応、撮っておきました!)


 林道『有間線』は通行止めです。



頂上には、他に2台ほどクルマが停まってましたがハイキングにでも行っているのでしょうか?



ここもトンボ達がたくさん群れておりました。


結構な眺めでしたよ♪


 結局、有間ダムの紹介は出来ずなので、次回はダム湖の奥に行く前に写真撮ろうと反省しました。

 私のドライブは特に計画もしないので、こんなことは多々あります。
 そのたびに後悔はするのですが、何回やっても懲りない性格なんでしょうか・・・。






おまけ




 林道を反対側に下ると・・・、なんと浦山ダムに出てしまうんですね~!




平日だったので、人影もありませんでした。


このまえの水面下にも行ってみました。
(通常の水面のあとが見えますか?)


パジェロミニと比較すると、やっぱ2メーターくらいの水面下でしょうか?


ダム湖の水が少ないっすね~


天端からの眺めは、相変わらず絶景です。





よろしければクリックお願いします♪(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ








 では、次回は有間ダムの紹介・・・という事で!


0 件のコメント: