2012年8月1日水曜日

8月1日 栃木のダム

こんばんは、『ぱじぇろみに』です。

今夜は、私の趣味である
『ダムめぐり』in栃木(7月29日) をお送りいたします。


まずは某所(貯水池?)の傍らにある、牛のオブジェ♪

(私は、牛乳が大好物です。)





            ひいて撮ると、こんな感じ。






栃木のちょっと風変りなダム

知ってる人は知っているのですが、通常のダムと違って
まるでプールのような構造なんだとか・・・。

私が今まで巡ったダムの中では、広々とした天端周辺が気持ちの良いところでした。

ダム職員の方も、とても親切でありました!(#^.^#)


ここでカワイイ花を見つけたので、撮影していると・・・

            こんなトコに昆虫さんが・・・。



       なんだかとてもノドかなひと時でした。(^_^.)



・・・で、距離的にはとても近くにある沼原池へ


地図上では、目と鼻の先程度の距離なのに、
実際にクルマで行くとなると、回り道しかなく約40分の距離でした。

雲がこんな感じで、今にも降り出しそうでしたので、早々と退散しましたが・・・。
実は左上のほうにも、先ほどの昆虫が飛んでおりました。



沼原池からの戻り道、こんな看板を見つけました。

拡大すると文字が読めます。
どうやらこの下にダムがあるらしいのですが、多少降り出した雨(豪雨になりそうな気配)のため、徒歩では行けそうにないので、後ろ髪を引かれながらも諦めました。


しかし、どうやら正解だったようで、
雷を伴う豪雨と化したので、しばらくクルマを停めて大人しく昼寝をしていましたとさ・・・!
めでたしめでたし♪(#^.^#)


なんだか、まとまりませんが(^_^.)

本日はコレにて。。。(-_-)/~~~

0 件のコメント: