2012年11月26日月曜日





短いCMを観るだけでポイントが貯まる♪




 こんにちは、『ぱじぇろみに』です。

 さていよいよ師走に突入するまで、あと4日しかありません!

 一年と言うのは早いものですね・・・。

 なにかと物入りな年末と言うことで、私の愛車『ATのパジェロミニ』を売ろうと考えています。

 平成7年式で、走行距離も8万キロを突破してしまいましたので1万円+リサイクル料くらいでしょうかね・・・?

 まぁ軽自動車なので維持費は格安といっても、普段はMTのパジェロミニがありますし身体は2つありませんし・・・。

 たまにATに乗ると 『なんてラクなんだろう♪』・・・と、感激してしまうのですが、同時にクルマの流れに乗って走っている時のエンジン回転数が気になってしまうのも事実で、だいたい60kmの速度を出すのに4000回転強くらいになってしまいます。

 ただMTなんかでは普通に6000~7000回転くらいまでは引っ張ってます(5000回転からの音が良い)し、高速道路なんかでもAT車が普通に走ってますから問題ないんだと思いますよ。

 いろいろと問題のある『パジェロミニ』ですが、川原では楽しいクルマです。

 小さい車体のおかげで車重も軽いので、だいたいのところは走りきってしまいます。
 あまり気負わずに、ちょっと遊ぶには最適かも・・・?

 まぁ小さい車体ってことは車内も狭いってことなんだけど、後席の背もたれを畳んでしまうと助手席のバックレストに背中をあずけて足が伸ばせます!

 林道などで気持ちよく読書やうたた寝ができたりします。

 車中泊には不向きですが先ほどのように後席を畳んで、助手席後ろにクーラーボックスなどを置いてクッションで高さを揃え、助手席のバックレストを前に倒すと・・・。

 寝袋持参すれば立派に足を伸ばして寝ることができるんですね♪

 上体は真横になれないので、2泊目はキツイですが・・・(๑≧౪≦)


1 件のコメント:

おくぴー@ひなたぼっこ さんのコメント...

こんにちわ。
ブログ村から着ました。
パジェロミニで車内泊とはすごいですね。
どうにかして車内泊仕様にしてやろうと、シート交換等を考えています。
またお邪魔させていただきます。