2012年10月13日土曜日

蕎麦屋の湯呑







こんばんは、『ぱじぇろみに』です。

昨日は『蕎麦屋』の紹介でしたが、その中で湯呑のコメントをしました。

下の画像は、普段私が家で使用している湯呑です。

お蕎麦屋さん『満作』の湯呑には劣りますが、まぁコレはこれで味があると思います。

毎年、ゴールデンウィークに益子焼きを見に行ってますが、その時に購入したものです。




コレも口当たりが、とても宜しいのが気に入ってます!

 皆さんもお気に入りの湯呑とか、マグカップとかがあると思います。

 しかし、毎年恒例で焼物市なんかに行ってしまうと、その都度気になる器が見つかってしまうものなのですね・・・(^_^;)

 まぁ、年に一度サイクルで買い替えるんじゃ、あまり高いものは買わないようにしてますが・・・。


【美心】718 Studio KEIZAN あじろ 茶こし付茶器!職人の心がはいった「Studio KEIZAN」シリーズ。【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】
こちらもなかなか味のある一品です!
2客セットと片口差しと茶こしが付いてます!

 では、また・・・(-_-)/~~~




ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: